ebay輸出のために販売商品を0円で仕入れる方法【これがあった!】

みなさんこんにちは!

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です。

今日はebay輸出のために販売商品を0円で仕入れる方法について解説します!

和田綾香
えっ、0円で仕入れなんて、そんなことあるの?って思ったからは必読です!
目次

そもそもebayで何を販売するの?

ebayは世界190カ国に向けて商品を販売することのできる、世界最大級のネット通販プラットフォームです。

世界中の1.8億人のebayユーザーが様々な商品を探している中で、日本の商品はとても人気があります。

もちろん日本で人気の商品が海外でも人気ということもあるのですが、日本の家庭では使われなくなった古いものや、壊れたガラクタと言えるようなジャンク品でもebayでは売れることがあります。

また、amazonで販売されているような新品の商品も売れますが、現在市場で販売していない商品こそ価値がついて高値で売れています。

日本人からすると”もういらないもの”かもしれまんせんが、海外の方からすると高い送料を払ってでもほしいものだったりするのです。

出品者はどこから仕入れをしているの?

まず出品者は自分で作った商品を販売している方仕入れて販売している方の2タイプに分かれます。

自分で作った商品を販売している方は主に3つのタイプに分かれます。

自分で作った商品を販売する場合
  • 自分の手で作る
  • 社内で人を雇って工場などを構えて作る
  • 社外の工場に依頼をしてOEMで作る

 

それでは仕入れをして販売される場合はどうでしょうか?

仕入れをする場合は、どこから仕入れるか ? 誰から仕入れるか ? について考える必要があります。

 

どこから仕入れをする?
  • ネット:通販サイト、フリマアプリ、契約している方からのデータ、卸仕入れサイト
  • リアル:店舗、業者オークション、古物市場、個人買取 など

 

契約や入会の条件はそれぞれあるかもしれませんが一般の方でも仕入れができる方法をあげただけでもこれだけの仕入れをする場所があります。

他にもこれらの掛け合わせやその人独自の強みを活かした仕入れ場所やシークレットの場所からの仕入れなどもありますね!

 

誰から仕入れるの?
  • 作っている人・メーカー
  • 代理店
  • 販売店
  • 一般個人

仕入れ先側の人が誰なのかを考えたときにこれらの人があげられます。

 

最初は誰でも仕入れのできるところで仕入れをする方が多いかもしれませんが、いずれは他の人が開拓をし難く、独自のルートの仕入れ先を開拓できると良いですね!

0円仕入れの方法

仕入れ先を探すときに考えることとしては、プラットフォームにもよりますがebayでは新品よりも中古品の方が売れやすいです。

それでは中古で0円で仕入れられる方法を考えてみましょう!

最初にebay輸出をはじめたばかりの方は、アカウントを育てなければいけませんし、少しでもリスクを低くはじめたいですよね。

また、最初から高額のものや大きなものを仕入れて、もし売れなく不良在庫になってしまった場合は、それだけでも赤字になったり、家のスペースが狭くなることから続けることが嫌になってしまうことが多いです。

なので最初は不用品から販売することをおすすめします!
最初は不用品を出品して、ebayに慣れてきたり、不用品で利益が出たら利益を新しい仕入れの資金として回せば、元手仕入資金0円からはじめることができますよね。

とは言ってもいつも家を綺麗にされていらっしゃる方はいらないものなんてないよとおっしゃる方もいると思います。

身内に不用品があるか聞いて出品してみてください。

兄弟、実家、祖父母の家、親戚、友人など。

私も最初の頃は自分の不用品を出品して、全部出したら弟が昔使っていたゲームグッズを出品していました。
また、おすすめなのが祖父母の家の不用品です。
都心では土地が高いので物置を作ることがなかなか難しいですが、田舎の家や昔ながらの家でしたら物置や大きな押し入れがあることが多く、何十年も眠ったままのものが多くあります。
そんな今売っていない何十年も眠ったものこそebayで海外の方が高いお金を払ってでも欲しいものだったりすることがあります。

仕入れ資金をかけたくないけどebay輸出をはじめたい方は、ぜひご自身の身内の不用品を出品してみましょう!

他にも0円で仕入れる方法はいくつかあります。

ご自身の不用品も出したし、身内の不用品も出品できるものは全部出品した!という方は近所の方の不用品を出品しましょう!まさか身内でもなく他人の不用品まで出品するとは・・・という感じですが、、

アプリ ジモティでは家のいらないものを0円で「譲ります」と引き取り先を探していらっしゃる方が沢山います。

メルカリに出品して配送する時間をかけたくない、今すぐに引き取って欲しいなど理由はそれぞれだと思いますが、家庭や自営業者の方が使われていたものが沢山並んでいて、同じものを通販やメルカリで検索すると数万円もするようなものが出品されているときもなかにはあります。

継続的に売上を伸ばして時間も作りたい場合この方法を続けるのは効率がよくないので違う仕入れ先を開拓する方法が必須ですが、ebay輸出をはじめたばかりで仕入資金を用意せずに極力リスクを低くはじめたい!という方はぜひお試しくだしださい!

まとめ

ebay輸出のために0円で仕入れをする方法はいくつかあります。

中でも誰でもすぐにできてお試していただきたい方法は

  1. 身内の不用品
  2. アプリジモティで近所の人の不用品

を出品することです!

ebay輸出はじめたばかりの方にとっては、リスクゼロではじめることができる方法ですのでぜひお試しくださいね!

私の公式LINEでは無料相談を行なっています!お気軽にメッセージ送ってくださいね!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して6年
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
輸出のエキスパートとして活動中
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

コメント

コメントする

目次
閉じる