わたしの心と行動を動かした名言集

みなさんこんにちは!

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です。

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

今日はわたしの心と行動を動かした名言集をご紹介します。

和田綾香
行動するきっかけって何かの出来事に自分がどう感じたかってことなんですよね!
和田綾香
関税って何?というレベルの方でも理解いただける記事になっています!

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

わたしは2016年からこれは名言だ!と思ったらiphoneのメモ帳にメモをしてきました。

最近は人と会うことも少なくなり名言をメモする機会はだいぶ減りましたが・・・

これは全部わたしが直接人から聞いた名言たちです。

(オリジナルのフレーズだったら勝手に抜粋ごめんなさい。ご連絡いただけたら削除します!)

 

色々なご経験からその人の人生の物語のうちでできた言葉や

きっとその人も誰かから聞いた言葉

本から学んだ言葉 なのかな?と思います。

今度はわたしがメモしてきた言葉の一部から、誰か何かの行動に繋がったら嬉しいです。

最後まで読んでください。

 

  • 偶然ではなくて必然
  • 今しかできないことを全力でする
  • 会った瞬間と別れる瞬間
  • 威風堂々
  • スピード感は最短でやること
  • ゴールを決めて、その最短手段を探し、手段の相談を外部にする
  • 自分で片っ端から当たるのは時間の無駄
  • 自分を信じる
  • 物事を色々な視点から見る
  • 気になったものは何かある。それは何なのか?
  • 業界で知らないことがあることが悔しいと思え
  • 地道にコツコツとではだめ
  • 一歩一歩では日が暮れてしまう50歩50歩
  • 今日やる!明日はこない
  • お人好しでは騙される
  • 賢く生きろ
  • 人生を賭ける!!
  • 本来やりたいことを見失わないこと!!
  • 興味ないことにでも1回目を通すこと
  • 何事にも貪欲に
  • 正義は勝つ!!
  • みんなを幸せにする
  • お客様が第一
  • いつでも謙虚に!気取るな!
  • みすぼらしい!
  • 早く成り上がれ
  • 1回考える
  • 全部素直は馬鹿
  • 高いものを身につけて、安物だと思われたらそれまで
  • 自分自身が本物なら何をつけても本物に見える
  • でも偽物をつける人は偽物の人
  • ユニクロ、無印なのにそう見えない人
  • 誰の払ったお金で、今生きているのか
  • 世あたり上手は無駄な労力を使わない!疲れないためにも
  • 死んだら嫌でも眠れる
  • 言い合いは底辺の人間がやること
  • 自分のペースとルールを崩さない
  • 砂漠で水を売る
  • 心が変われば行動が変わる
  • 自分の感度を高くする
  • 情報を得るよりも、なぜそうなのかを考える
  • ゴールから考えるとそれができるまでに何ができていなければいけないのかわかる
  • 自分の価値=幸せにしてきたことの数と度合い
  • 自分たちは何を成し遂げてきたのか
  • 誰がどのくらい幸せになったのか
  • みんなが思っていることから少し足す
  • ちょと背伸び手前

・・・。

 

かなり暑苦しい部分もあり、冷静になると「何と戦っているの?」という感じですが

この寒い時期にはちょうどいいくらいかと思います。

 

今、聞いたらまた捉え方は違う言葉もいくつかありますが

その時、聞いて、わたしの行動が変わったことは間違いないです。

名言というか助言ですね。

 

これを書いている今、意識していることは「ゆっくりコツコツ丁寧に」です。

 

わたしの公式LINEでも、日々感じたことをたまにアウトプットしてきたいなと思っています。

この記事を読んで何か思ったことや感じたことがありましたらお気軽にLINEでご感想いただけたら嬉しいです!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる