行動力を身につけるために日々やるべきこと

若いときは行動力があった人でも、大人になるとなぜか行動力が少しづつなくなってきている気がしませんか?

わたしは、割と行動力があった方だと自分でも思うのですが、年々、腰が重くなってきてるなぁと思います。

他にも子供が産まれてから「守るものがあるんだ」とかそれが言い訳になっていると感じています。

そんな言い訳をしがちなわたし自身にも、行動力をもち続けるために、日々やるべきことをお話しています。

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です!

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

和田綾香
行動力を身につけてビジネスに活かしていきたいですね!

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

目次

毎日、目標を再確認する

目標って確認しないと何かのタイミングで頭から離れていっちゃうんですよね。
だから忘れないために、毎日確認をしています。

数年前までは、目標をいつも玄関のドアと部屋のドアとトイレのドアに貼っていました。

今は、ソファーに座った時に目の前に見える棚に、目標を書いたホワイトボードを立てています。
それでソファーに座ると毎回、再確認しています。

目標に向かって出会う人との関わり

人との出会いっていろいろな出会いがあるんですけど、道端で出会った人と、目標に向かって出会った人って違うんですよね。

目標に向かって出会った人は、自分と同じような目標を持っていたりとか、すでにその目標をかなえていたりとか何かしら関連したことがある人に出会います。

だから、そのような人と関わることって刺激的ですし、関わっている中で何かしらのヒントを得たりとか、お互い高め合うことができるんです。

もちろん道端で出会うような、自分の考えてもいなかったような思考を持っている、自分とは正反対の人から得た考え方や物事もときには刺激的ですが、やっぱり自分と同じ方向を向いていく人たちの関わりはより目標に向かうスピードを加速させることができて行動に繋がるなと思います。

暇を作る

行動するって時間が空いていないとすぐにできないんですよね。
どんなタイミングで行動力を発揮できるときが来るかわかりません。

ときには、今すぐこのタイミングで行動しなければチャンスを逃してしまうかもしれない。

そんなときっていうのもあります。
だからチャンスを逃さないためにも、暇があるって大切だなぁと思います。

目標に向かってどうやって行動しよう?

と思った方、まずは紙やマインドマップに書いてみてください!
それでも立ち止まったりしたら人に聞いたりわたしの公式LINEからもお気軽に聞くことができますので、メッセージをしてみてくださいね!

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
まだ受け取っていないという方は下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる