副業の手が止まったときにやるべきこと

本業がある中で副業をしている方は、副業をする時間を意識的に作っていかなければいけません。
現代はいろいろな副業があり、手軽で気軽にはじめることができる副業もたくさんありますよね。

その中で副業を続けていくことで大切なのは “どうやって日々の生活の中に副業をする時間を作るか”です。

副業をはじめるとき、ここの部分を考えずにはじめた方はどこかのタイミングで時間を作ることができなくて手が止まります。
もしくは気持ちの面で手が止まってしまいます。
それを踏まえてもしも手が止まったとき、やるべきことについてお話します。

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です!

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

和田綾香
今、手が止まってしまっているという方は最後まで見てください。

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

目次

副業をする時間としない時間を決める

ここで大切なのが “しない時間を決める”ことです。

人間ずっと同じモチベーションで続けるって無理です。

そんな人がいたら天才か人間じゃないですかね!

 

しない時間を決めることで、モチベーションの波を保つことができます。

モチベーションがあるときに一気にやるときも中にはあるかと思いますが、基本は長く続けることを前提のお話です!

 

ごはんを食べる時は一切仕事のことは考えないでもいいですし、趣味の時間は週に1回は作るでもいいと思います!

そのような時間を作った中で、副業をする時間も組み込んでいきましょう!

 

やる気に左右されない仕組みを作る

毎回、やる気に左右されながら副業をするのって売上を右肩上がりにしていくことは難しいですよね。

やる気 “感情” に左右されないためには、習慣にすることです。

 

ごはんを食べたら歯を磨くみたいな感じで、朝起きたら何をするって決めると習慣化しやすいです。

ちなみにわたしは、朝起きたらブラーバをかけながらパソコン開いて集客の作業をします。

それから朝ごはん食べることを習慣になっています。

 

自然に触れる

上の2つとは少し違う話になりますが、自然に触れると気持ちがリセットされます。

東京など都会に住んでいる人は、近所の公園でも東京湾でもいいんです。

 

緑や海などを見るとリフレッシュになって、手が止まっていたことにも手がつけられたり新たな考えや答えが見つかりやすくなったりすることも多くあります。

ぜひお試しくださいね!

 

副業についてお悩みがある方へ

誰でも1度は立ち止まることってあると思います。
わたしの公式LINEでは物販に関することでしたら無料ZOOM相談を受けつけています。
お気軽にメッセージで聞いてくださいね!

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
まだ受け取っていないという方は下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる