人生変えたいと思ったわたしがやったこと3つ

常に人生は変化しているものではありますが、大きく人生が変わるときってありますよね。

わたしは何度かそんなときがありました。

いい意味で人生が大きく変わったなと思ったときに、わたしがやっていたことを3つご紹介します。

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です!

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

和田綾香
人生変えたい!そう思う方はぜひ最後までご覧ください。

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

目次

環境を変える

1番影響が大きいのが環境が変わることだなって思います。

いきなり環境を変えることは難しいかもしれませんが、徐々に実際の環境を変えたり、ネット内での環境を変えることは今すぐにでもできます。

 

ネット内での環境というのは、ネットを通して関わる人、属するコミュニティです。

今はわたしのように情報発信をしている人との関わりやSNSでの関わり、オンラインサロンなどいろいろな環境がありますよね。

 

そうしたネット内での環境は変えたいと思ったら、今すぐにでも変えることができるので、行動してみてください。

 

ネット内での環境もとても大切ですが、リアルでの環境による変化はとても大きいです。

住む場所を変えると、時間の使い方が変わりますし、価値観や心の変化もあると思います。

 

私は今、東京の都心に住んでいます。

実家を出て、東京の郊外に最初は住みましたが、郊外から都心に引っ越してから人生が大きく変わりました。

 

もともとは田舎出身なので自然の中での暮らしはとても好きですが、若いうちは都心に住みたいと思っています。

なぜかというと文化は都心で生まれることが多く、都心には世界の文化も集まりやすいからです。

田舎には田舎の文化が根付いていて、新しい文化が入ってくることは少ないです(ネットを介さないでリアル世界の場合は)

様々な文化を知った中で、自分が1番楽しく過ごせる文化とともに暮らしをしたいという理由からこの選択を選んできました。

 

そして今はスイスに引っ越したいと思っています。

わたしもこれから新しく環境を変えるために頑張っているので、これを見た人生を変えたいと思っているあなたも今、行動をしていきましょう!

 

こうなりたいんだって強く想う

なりたい夢や目標があったとき、日本人って神社やお寺、お墓に向かって願いますよね。

「 〜〜になりますように」って

少し前までのわたしもそうしていたんです。

でも、それって人任せなんですよね。神様はいるかもしれませんが、人任せではその夢や目標を実現する確立を上げることはできません。

 

実現する確立をあげられるのは自分の行動しかないですよね。

そうなると、人任せにしないで自分で自分に向かって想って、自分で変えていくしかないんです!

 

だからわたしは、人に向かって願わないで、自分の心の中で強く想うことにしています。

 

自分の未来を声に出す

声に出したことって、なぜか無意識のうちのそこに向かって行動していることが多いんです。

これはちょっと不思議なのですが…

誰しも言ったことを必ず成し遂げられるかなんて分からないし、もっと良い道が見つかって目標が変わっていることだってあります。

 

だけど、自分のなりたい未来を声に出すことで、その方向に自然と引き寄せられていくってスピリチュアルの方が言っていそうですが、本当にあるんですよ。

 

わたしは物心ついたときから、ずーっと夢があってこうなりたいんだって毎年誰かしらに言ってきました。(小学生が将来の夢について作文書いているのと同じ感覚で)

 

そしたら「何を根拠に言ってるの?」とか「絶対無理」とか「どうしてそんなに自信があるの?」とか色んな言葉言ってくる人たちがいました。

 

でも気づいたらそういうことを言う人は周りにいなくなっていました。

最初はそう思われるかもしれないとか、実際に言われて傷つくこともあるかもしれませんが、目標や夢について話しているとそのようなことを言う人はいずれいなくなるので全然OKです!

 

まずは隣にいる人に、友達に、家族に言ってみましょう!

SNSでもいいですし、LINEからわたしにでも言うだけでも未来は変わってきます!

これからビジネスを始めたいという方には、私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
まだ受け取っていないという方は下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる