まずは低リスクから始めるためのビジネスの方程式

こんにちは!

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です!

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

今回は、まずは低リスクから始めるためのビジネスの方程式についてお話ししていきます!

和田綾香
これからビジネスをはじめたいという方は必見です。

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

 

ビジネスにおいて1番難しいのは、0から1 を達成して利益を出すこと。

 

利益 = 相手に与えた価値の対価

それでは、小さなことでも利益を見つけて 0から1 を達成したら

 

利益 × 数

 

をこなします。

 

“数をこなす”ここを達成するのもなかなか難しいんです。

本当に大丈夫かな?

心配になったりするのですが結果を出している人は、ここの数が圧倒的にこなしているからなのです。

数をこなせたら次はプロを目指します。

 

利益 × 数 × 質 = プロ

 

前までの私は、質ばかりを追求していて数を意識していませんでした。

今となっては、質は後からついてくるもの。

数をこなしたからこそプロになれると思います。

そして最初から質を追求すると、例えば物販なら仕入れ単価も高くなりやすくリスクも上がってきます。

 

まずは自分のリスク許容度をしっかりと定めて、低リスクから始めていきましょう!

 

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
まだ受け取っていないという方は下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる