副業を始める前に知りたかったこと3選

こんにちは!

和田綾香 ( @ayaka__wada ) です!

輸出プレイヤーでありながら海外輸出が学べるオンラインスクール Serene Instituteを運営しています。

今回は、副業を始める前に知りたかったことについてお話ししていきます!

和田綾香
これからビジネスをはじめたいという方は必見です。

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

目次

1、お金に対するブロックを外す

私は自分でビジネスをする前まで、お金に対するブロックがありました。

 

心のどこかで「これいくらなんだろう?」そう思っても遠慮して聞けなかったり、お金を稼ぐことは悪いこととまでは言わなくても良い人のイメージがないと思っていました。

 

副業をするのであれば、自分でビジネスをするのであれば、稼げなければそれは趣味となります。

 

物販をするのであれば仕入れが発生するので「いくらですか?」と聞けないとはじまりません。

 

まず最初にお金に対するブロックを外しましょう。

 

2、楽するという考え方

私が「楽をしていいんだ」と思えたのは、これを書いている結構最近の話です。

 

決して “今、楽をする”のではなく、“未来、楽をするために”というのがポイントになります。

 

今、楽をしてたら未来も今と変わらない現実です。

人は誰でも24時間しかなく、できることも限られています。

 

ある程度の量をこなす時間を計算したときに、できないことができてきます。

 

そうすると、自分は手放しする必要が出てくるのです。

 

全部、一人で自分だけでやらなくていいんだ「楽をしていいんだ」そう思えたときにまた一歩、前に進むことができたと思えます。

 

3、投資の考え方

何事においても、「目先の利益」と「未来の利益」があります。

 

基本的に目先の利益を求めている方がほとんどだと思いますが、未来の利益に目を向けてみませんか?

 

私はこの考え方を身につけてから、未来も続くであろうことしかあまり興味がなくなってしまいました。

 

もちろん、プライベートにおいては一瞬しかないこの時間を大切に楽しみたいと思っています。

 

もしかすると一瞬しかないかもしれない利益と未来も継続して続き、今よりもっと成長しているであろう利益、どちらを選びますか…?

 

私の公式LINEでは 海外輸出 初心者入門マニュアル をお配りしています。
まだ受け取っていないという方は下記からお友達追加していただき「マニュアル希望」とメッセージを送って下さい!

友だち追加

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

東京の港区で起業して8年目
YouTube 個人で貿易Channelを運営
2023年9月 メディア系ECサイトを事業売却
海外輸出は航空便で1000件以上取引経験
2023年から中古車輸出を開始
https://ayaka-wada.com/ayaka_wada/

目次
閉じる